2010年の終わりに

オフィスと自宅の大掃除に、年賀状書きもなんとか済ませて大晦日の夜を迎えました。今年もどこにも行かないで東京での年越しです。
2010年を振り返ると、達成できたこととして、まずこのサイトが完成したということがあります。今年こそ、と掲げた3つの目標のひとつでした。残りの2つはと言うと、来年の春には達成できそうに思います。

仕事では、主にレギュラーのクライアントの商品開発やリニューアルが相次いだ一年でした。新しいダイナミックな動きが実現に至らなかったりした代わりに、ストレスも少ない年でした。各クライアントにとっては、新たな基盤作りの年であったかと思います。来年は、まず現状の課題を完成させることからですが、ゼロからスタートするプロジェクトもやってみたいものです。

人間関係においては、様々な新しいご縁に恵まれましたが、特に社会的にも話題になった「女子会」が、私の周りにもいくつか生まれました。学生時代からなにかと紅一点が多かったので、これは新鮮です。世代に関わらず起きている潮流なのでしょうか。

私生活では、どんなに忙しくても毎週日曜日のスポーツクラブ通いを心がけ、玄米に野菜中心の食生活で体調も整えた一年です。そのおかげかどうか、ゴルフも3回の優勝を果たしました。来年は、もっと高めの目標を掲げています。

と、書いているうちに2010年が終わりつつあり、カウントダウンが始まります。来年も、佳い年となりますように!